ヒイラギブログ

トムス クラシックシリーズ

「トムス(Toms)」の「クラシック(Classic)」シリーズのスリッポンを夏は愛用している方も多いのではないでしょうか。僕も愛用してます。

 

↓こちらがトムスのクラシックシリーズのひとつ。シンプルながらも個性的な形が気に入ってます。また、かかとには「TOMS」の大きなロゴ、内側にはアニマル柄などがプリントされてます。

f:id:hiiragi000002:20180625122856j:image
f:id:hiiragi000002:20180625122903j:image
f:id:hiiragi000002:20180625124728j:image
f:id:hiiragi000002:20180625122852j:image
f:id:hiiragi000002:20180625132801j:image
f:id:hiiragi000002:20180625123956j:image
f:id:hiiragi000002:20180625133449j:image

f:id:hiiragi000002:20180625133446j:image

 

ちなみに、「TOMS」は「トムズ」と読むのではなく、「トムス」と読みます。僕も最近知りました。

 

歳を重ねると、楽チンな服を好むようになり、プライベートではシューズはスリッポンタイプばかりです。さらに、くつ下を履かずに素足で履きたい。そんな僕の夏の強い味方がトムスです。

 

トムスの中で最も人気な定番が「クラシックシリーズ」です。僕はこれまでトムスを6足ほど買ってますが、すべてクラシックシリーズです。

 

なお、クラシックシリーズは、その年の企画品やショップ別注品なども含めると、素材やカラーのバリエーションがたくさんあります。

 

その中でも定番がキャンバス(Canvas)です。コットンキャンバス素材をアッパーに使ってます。カラーも迷っているようでしたら、ネイビー(Navy)がおすすめです。夏らしくて良い色です。

 

先にも書きましたが、クラシックシリーズは素材やカラーがいろいろあります。

 

↓キャンバスのホワイト。洗いたてでシワシワです。白は汚れが目立ちますので、僕はたまに漂白してます。(される方は自己責任でお願いします。)

f:id:hiiragi000002:20180626105045j:image

 

↓リネンのブラック。アッパーはリネンとコットンの混紡で、より夏らしい素材になってます。

f:id:hiiragi000002:20180626112140j:image

 

スウェードのネイビー。ビューティアンドユースユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の数年前の別注品です。キャンバスよりキレイめに見えます。かなり履きこんでます(^^)また再販売したら買います。

f:id:hiiragi000002:20180630230953j:image

 

それからトムスの靴を1足買うと、靴を買えない子供たちに靴が1足送られる仕組みになっているんです。良い靴を買って社会貢献までできてしまいます!すごいですね。

 

トムスのクラシックシリーズは、1万円を切るお手頃な価格です。皆さんも使ってみてください。