ヒイラギブログ

テバ ハリケーンXLT2

テバ(TEVA)のサンダルを購入しました。ハリケーンXLT2(Hurricane XLT2)というモデル。テバのサンダルの中で最も人気のあるモデルです。

 

f:id:hiiragi000002:20180731130829j:image
f:id:hiiragi000002:20180731130824j:image
f:id:hiiragi000002:20180731130816j:image
f:id:hiiragi000002:20180731130837j:image
f:id:hiiragi000002:20180731130820j:image
f:id:hiiragi000002:20180731130833j:image

 

いわゆるスポーツサンダルというものですね。足の甲、足首前、かかとの3本のストラップはマジックテープになっていて、長さを調整して足を固定します。ソールは厚く、クッション性が高く、はき心地は抜群です。

 

テバ以外にも、シャカ(SHAKA)、チャコ(Chaco)、スイコック(SUICOKE)といったブランドも候補にあがりましたが、定番好きな僕はやっぱりテバにしました。

 

テバは1984年に世界で初めてのスポーツサンダルを開発したアメリカのブランドです。

 

今回購入したのはハリケーンXLT2ですが、もう一つ気になるモデルがあります。オリジナルユニバーサル(ORIGIOAL UNIVERSAL)です。こちらはテバの初期モデルの復刻版で、ハリケーンに比べてシンプルでレトロな感じです。

 

テバのサンダル、いいですよー。皆さんも使ってみてください。